人気ブログランキング | 話題のタグを見る




マダガスカルヨコクビガメ(ワイルド個体)  ¥39800
入荷当時は高価なカメでしたが大量入荷の為に値段が下がってしまった種類です。このカメは非常に強く餌も何でも食べるので飼育は容易です。気が荒く他のカメとの飼育は難しいですが、現在お店では8頭を1200X600X600のオーバーフロー水槽にマダガスカルを想像しながらレイアウトし飼育していると色んなしぐさが見れて楽しいですよ。大きな倒木の上で4匹ぐらいがバスキングをしている場所にメタハラをあて彼らの気持ちよさそうな姿を見るのが毎日楽しみです。同種の混泳は少しリスクを伴いますがそれもまた違う一面を垣間見るにはやる価値はあるものです。川や池のイメージでなおかつ壊されないレイアウトって難しいですが!一度見に来てくださいね!
マダガスカルヨコクビガメ(ワイルド個体)  ¥39800_b0079508_13482185.jpg

by kanrep | 2009-04-08 02:27 | Turtle
<< エリマキトカゲ(インドネシア個... ジーベンロックナガクビガメ(ワ... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧