サンエステバンクロス(アメリカCB個体ブルーファントム) ¥168000
大きくなれば体にブルーが発色すると言われている、いわゆるブルーファントム!!

大人の個体は国内には未入荷なのでわかりませんが、親の画像では

想像以上にカッコよろしです。

この子も草食トカゲなんで基本的にご飯は野菜中心です。

コオロギやマウスも食べるんですが、やり過ぎない様に心がけています。

飼育にはもちろんメタハラを設置し、脱皮不全対策を万全にし、ケージも高さのあるものを

使っての飼育をお勧めいたします。

かなりバタバタする傾向がありますが、人慣れしている為にお店では寄ってきます。

そこそこ大きくなるイグアナの友達なんで、鼻から塩を飛ばしますが、あしからず。

育てるのが楽しいマニアな生体ですね!

今後の入荷はとっても難しいとも言われていますので、売らずに育てたい仲間だね!
b0079508_16102852.jpg
まだまだ子供なんで色なんかな~んも出てません。
b0079508_16115156.jpg
なれてくると可愛いんだよね!
b0079508_16123520.jpg
中型のトゲトゲイグアナは小さくてもかっこいい!
[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:31 | Sold Out
オビ島産サルバトール
b0079508_2332931.jpg
b0079508_23303871.jpg
b0079508_23312147.jpg

[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:31 | Sold Out
ピーコックモニター(ワイルド個体) ¥39800
b0079508_16115536.jpg
久しぶりのピーコック!ドワーフ系モニターでも群を抜いて美しい種です。ベビーが少し育ったまだまだ小さな個体ですが餌食いも良く、ガンガンコオロギを追いかけています!大きくならない種なので、スペースの問題も関係無いですよね!90センチぐらいのケージなら繁殖も狙える夢のある種!それがドワーフモニターの世界です。ただ人慣れはなかなかしないのであしからず!やたらばたつくのはお許しください!
b0079508_16172386.jpg

[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:30 | Sold Out
サバンナモニター(ワイルド個体)トリートメント済み ¥8000
シーズンも終わりかけのサバンナモニターです。

ベビーでは無く少し育った安心サイズに成長していますので飼育も容易!

餌はピンクマウスやコオロギなどを食べていますのでご安心ください!

まだ全長30㎝あるかないかなのでちゃんと保温してくださいね!

それができればはじめての方にも安心です。

このサイズから人慣れさせれば大きくなっても安心なので、できるだけスキンシップをする事を

オススメできるモニターでもあります。

大きくなって散歩に連れて行くのも夢ではないかもしれませんね!
b0079508_11485619.jpg
まだ子供ですが、それなりの風格はあります。
b0079508_11493444.jpg
今のところ噛みついてきたりはしませんね。
b0079508_1150116.jpg
手の平にのるサイズです。
[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:30 | Sold Out
コガネモニター(飼い込み個体) ¥59800 
お客さんの飼い込み個体です。飼い込みだけあって噛んだりはしないみたいです。お腹が空いている時は別として普段はいい子ちゃんですね!まだ小さいせいか少しばたばたしますが、飼い込めば飼い込むほどにおとなしさも増してくる感じがします。この子の性格からすると、初心者の方でも飼育可能なほど、いわゆる当たり的な性格の持ち主です。撮影の時は爪で店長の腕は傷だらけになっていましたが、まめに爪も切ってあげるとよりスキンシップも図れる事でしょう!
b0079508_14524944.jpg
全体的に霜降りタイプ!
b0079508_14533511.jpg
b0079508_1454975.jpg
まだまだヤングサイズです。
b0079508_14543784.jpg

[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:29 | Sold Out
トリカラーモニター(ワイルドアダルト個体)¥148000
モニターの中でも極彩色の色合いを誇る中型モニターです。お店の個体はアダルトの♂個体ですがこの子、かれこれ8ヶ月ぐらいはいるでしょうか。入荷してた時非常に痩せており自分的に言うとがりがり状態でした。このトリカラーと言うモニターは非常に臆病で特に大きな個体のワイルド物は警戒心が強く、入荷してもすぐに餌を食べない子が多いんです。この子も例外なくそんな感じでしかもげろやせ状態だったのでだめかと思いましたが、入荷して1月たったぐらいから活餌を食べてくれるようになりました。それでも数を食べてくれないのでなかなか太ってこずにそんな状態が半年ぐらい続きました。それからようやく最近冷凍マウスも食べるようになり、食べてくれる量も増えてだんだん太るまでになってくれました。相変わらずびびりんちょでケージ越しに見るだけでばたつきますがそれでも満足です。トリートメントに大方半年以上ついやしてしまいましたがそれも生き物の世界ではあたりまえです。どれだけ時間がかかってもこの子みたいに立ち上がってくれれば何の問題もありません。そんなうちのトリカラー君ですがそろそろ自信をもって販売できそうなんでここにのせちゃいます。てしおにかけてトリートメントを行なったうちのスタッフにも感謝ですね。でも元気になったので噛みますからそれはご容赦くださいね。
b0079508_17522512.jpg
全体的に3色に分かれています。昔のアイスクリームであったやつみたいな!今でもあるか!
b0079508_1755972.jpg
がっつりと木に登るための鋭い鍵爪でしょ!足までカラフルですよね~。
b0079508_17525035.jpg
鮮やかな黄色とブルー!
b0079508_17565459.jpg
尻尾はブルーテールによく似ています。たぶん何か意味あると思いますがまだ想像してません!
b0079508_1758575.jpg
持つとこんな感じでほぼ100パーセント噛みますよ!正面から見ると蛇みたいですね!
b0079508_181294.jpg
首から上は意外と普通のオオトカゲっぽいですね。ここだけ見るとトリカラーに見えません、と言うか分からないよね!
[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:28 | Sold Out
ディプレッサワーレンヨロイトカゲ(ワイルドペア) ¥158000
当店には初めてお目見えのレア種です。今回お客様のご都合によりお店に来る事になりました飼い込み個体です。状態は良好でエサ食いも良く飼育に関しては何も問題無く簡単に飼う事はできます。この種は第三のヨロイトカゲと言われるぐらいインパクトのある種で、地味なヨロイ系の仲間の中ではこの種だけは体にデザインが施された面白い種です。マダラ模様から察するに体に砂をかぶせ擬態して獲物を捕食するだろう事は予想できますが、飼育下では普通に潜らず食べる事が多いですね。なんと言ってもこの種の魅力は柄なんで、潜ってくれない方が逆にありがたいですよね!国内の入荷数も少なくレアな種ではありますが、飼いやすいと言うのは高額商品ではありがたい限りです。でもメタハラは必須かな!どんな種類でもお店にはじめて来る子供達は売れようが売れまいが楽しいものです。このまま自分のペットになってもいいかもしれませんね!ペアなんで色々な事がおこる可能性はありますもんね!
b0079508_2193978.jpg
激しい模様ですよね!
b0079508_2203561.jpg
これでペアです!頑張って子供とろ!!!
b0079508_2215687.jpg
大きさはこんな感じ。意外と大きい!
b0079508_2223565.jpg
尻尾もカッコイイ!!!
b0079508_223474.jpg
かわいい顔ですよね!
[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:27 | Sold Out
アオジタトカゲ(ギガス、ニューギニア、キメラ)値段は文中で
b0079508_1245961.jpg

まずは糞でかいインドネシアアアオジタ(g.gigas)から。
こいつはでかいです。全長60㎝オーバー。
見た目は正にギガスって感じです。
この個体に関してはでかさを感じ取ってもらえれば良いです。
まぁ見に来てもらうのが手っ取り早いです。
来たときから少々尾曲がりがあります。
まぁ元気いっぱいで全く問題ないですが。

b0079508_1335320.jpg

お次はニューギニアアオジタ。
こいつは白っぽい個体ですね。
まぁニューギニアアオジタ自体赤っぽい個体や白っぽい個体や黒っぽい個体
等々、結構多様な色彩が見られる種ですもんね。これくらいのは別に
珍しくないです。いや、もちろんニューギニアらしい個体に比べたら
まだ少ない方ですけどね。
サイズはもう大人です。

b0079508_140132.jpg

インドネシアアオジタ2匹目 
上記糞でか個体とは違い、こいつはまだベビーサイズです。
じっくり育て上げたい方はこちらをどうぞ。
ただいま絶賛脱皮中です。
ギガスと簡単に言いますが、入荷は悲しいくらい減っています。

b0079508_1463387.jpg

インドネシアアオジタ3匹目
尾がバンド模様になっていない個体です。
尾だけみたらキメラっぽいですね。
サイズはヤングアダルトって感じですね。
そしてこいつは少々正確が荒いです。
まぁ個性と思ってください。

b0079508_243232.jpg

キメラです。
最近見なくなりましたねぇ。
まぁこいつは当店飼い込み個体ですが。
ほんの少々尾切れがあります。
正確はキメラのそれです。
威嚇されなくなれば大したもんです。

アオジタは以上です。
チビギガス以外は長期飼い込みです。
値段ですが、
ギガス3個体共、それぞれ9800円
ニューギニア19800円
キメラ25800円です。
まぁ今はアオジタも含めインドネシアの生体は絶賛値上がり傾向にありますが、
こいつらは当店に来たときの値段そのままです。
値段を上げても売れるんでしょうけど、そんなやり方は性に合わないので。

勿論ここからさらに値段交渉ありです。

ブリードが軌道に乗ってるキタならまだしも、
ネシアンブルータンがいつもいて当たり前の生体と思わない方が良いですよ。
[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:27 | Sold Out
トゲオアガマ ゲイリー♀ エジプト♂ 各¥19,800
b0079508_942104.jpg

エジプト

b0079508_9432365.jpg

ゲイリー
[PR]
# by kanrep | 2013-09-13 06:27 | Sold Out
ヒラタクワガタ
b0079508_22205982.jpg

今日菌糸ビンにヒラタクワガタの幼虫入れました。 もぐっていくすがったじっと見ているとちょっとキモイゾー でも菌糸に負けるなよ 後はもりもり食べて大きくなってくれること願いたいですね 来年の夏に羽化しますかね楽しみだな〜
[PR]
# by kanrep | 2012-12-13 22:20 | スタッフ日記
年末セール
明日からセールをしますよ!! 12月14日金曜日〜12月30日日曜日まで 生体20%OFF ケージ、器具はセール対象になりません ザリガニは10%OFFになりますのでお間違えになりませんようにお願いします。 皆様の御来店御待ち
しています。
[PR]
# by kanrep | 2012-12-13 11:54 | スタッフ日記
ヒラタクワガタ
b0079508_20395242.jpg

今年の夏に捕まえて来たヒラタクワガタ メス 店にオスだけしか置いてなかったはずが メスが一匹だけいたので とりあえずセットしてみた。 9月7日にセットして12月11日 プラケをひっくり返して 朽木の木を取り出して割っていくと幼虫が出て
くる出てくる一匹のヒラタクワガタのメスだけで13匹の幼虫が取れました。 これから幼虫を菌糸ビンに入れてデカイヒラタクワガタ作るで〜 楽しみがふえたよ… 一匹家に連れて帰って飼育だな ってか何もすること無いのだよね ある意味放置なんだよ まぁ菌糸に食べられてないか確認はしないとダメですがね(^_^;)
[PR]
# by kanrep | 2012-12-11 20:39 | スタッフ日記
小さなグリーンパイソン
b0079508_185328100.jpg

グリーンパイソンアルー産ベビー 初めてアルー産ベビー見たよ プラケに移しての作業していたら 咬んで来そうな感じがないのでひょいと手で持ち上げたらやっぱり来ますか!! あまり痛さは無いけど 逆にこっちがあせりますね でもいい体験ができたかんありますね でも一回咬まれたら終わりだと思いきや三回も咬まれてしまいましたね
[PR]
# by kanrep | 2012-12-09 18:53 | スタッフ日記
グリーンパイソン(アルー産FHCBベビー個体) ¥49800
b0079508_10392663.jpg
今回カンレプとしては初めてまともなアルー産としてのベビー個体を確認する事ができました。
b0079508_10412886.jpg
サイズは小さいですが、ピンクマウスをすでに食べており、飼育が楽しみな個体に仕上げております。
[PR]
# by kanrep | 2012-12-05 10:43
ストーブ
寒くなり石油ストーブを出したら ストーブから灰がてて来て店のあらゆる場所が真っ黒かなりサイヤクー もうストーブダメだな なぜか2年ぐらいでダメになる 新しいストーブ買わなきゃダメだな とりあえず掃除だー 手が真っ黒になるし でもしないとケズメとアルゾが 真っ黒になるじゃん!! そのついでに年末の大掃除もやっちゃったら年末少し楽かも(^O^)v と思いながら掃除していたら
夏に捕まえて来たアマガエルが今してちょっと嬉しいですね 外に出ていったと思っていたら まだ店に居たのですか ほかの場所にいないかなっとぞうきん洗いながらキョロキョロしていたら どこかでカエルの鳴き声がするし まだいるんだ!! 来年の夏まで店にいるんだよ〜 さぁー掃除しよ
[PR]
# by kanrep | 2012-11-28 20:07 | スタッフ日記


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧