カテゴリ:Sold Out( 342 )
マラヤンブラッドパイソン(ベビー)
当店ではおなじみのマラヤンブラッドパイソンです。
もはや解説する事もないんですよね。
餌付けも完璧なので水苔で慣らす必要もないです。
水入れと新聞紙で余裕です。

なんだかんだで最終的には120・60のケージは必要なので
そのつもりで飼育にのぞんで下さい。

デカいブラッドはめちゃ格好良いですよ。

5匹います。
それぞれ特徴が違うので好みの個体をどうぞ。
b0079508_10171098.jpg
a個体
b0079508_10173493.jpg
b個体
b0079508_10175369.jpg
c個体
b0079508_10181161.jpg
d個体
b0079508_1018334.jpg
e個体
[PR]
by kanrep | 2013-11-06 10:19 | Sold Out
ウォマ(ベビー)
b0079508_14504638.jpg

ウォマのチビ助がやってきました。
ズグロと並び、オーストラリアの憧れのパイソンとして
非常に有名ですね。
海外でのCB化がすすみ、価格がこなれてきたとはいえ、
まだまだ高価なパイソンなのは代わりありません。
安定供給というレベルからは程遠いですしね。

ピットが無いという事でも有名です。
モチモチ肌のインディゴと思えば想像しやすいかと。
ちゃんと育て上げれば2mを超え、
立派なパイソンとしての風格を身につけます。

餌はナミヘビ感覚で小さめのマウスをあまり
間隔をあけずにガンガンやって下さい。

飼育環境についてですが、
乾燥している環境に生息しているからといって
カピカピな飼育環境はおやめ下さい。
本来夜行性で、
昼間はちゃんと穴の中で寝ています。
穴の中はそれなりの湿度があります。
そのあたりを考慮した飼育環境の構築をお願いします。
b0079508_14518100.jpg

[PR]
by kanrep | 2013-11-01 14:51 | Sold Out
モルカンパイソン(ヤング)
b0079508_0471923.jpg

モルカンパイソンのヤングアダルト個体です。
この個体はお客様の飼い込み個体となります。

とても綺麗な個体に成長を
遂げようとしています。
まだまだデカくなりますよ。
鼻先の潰れもありません。

性格は、、、ちょっと荒そうな感じでしょうか。
ハンドリングしていないので何とも言えませんが、
この姿勢ですからね。
b0079508_048646.jpg

モルカンパイソンはハンドリングできる個体もいますが、
やはり荒い個体の方が多い種類だと感じますね。
それでもタニンバー程ではありませんが。

まぁアメジストコンプレックスに性格の良さを
求める人なんていないと思いますが。

私も昔飼育していましたが黄金に輝く大蛇は見事ですよ。
前はシンプルな飼育環境でしたが、
次飼うのなら綺麗にレイアウトして飼いたいですね。
[PR]
by kanrep | 2013-10-31 00:47 | Sold Out
トーマストゲオアガマ(ベビー)
b0079508_22383972.jpg

何気に当店初入荷。
初めてきたトーマスはとても元気いっぱいのチビ助です。
可愛い胴体にアダルト顔負けの立派な団扇状の尻尾の
アンバランスさが最高です。

葉野菜を貪り食っています。
撮影の為に取り出したら緊張したためか、
例の特徴的な尻尾を持ち上げて威嚇してきました。
b0079508_2239232.jpg


高温のホットスポットとメタハラは必須でしょう。
温度勾配を付けてあげる事を考えたら
このサイズからでも90cm水槽を用意してあげて下さい。

一匹のみ。
4、5年前に突如初入荷を果たしたものの、
未だ高値安定のトーマスのベビー。

立派に育て上げたいという方のお問い合わせをお待ちしてます。
[PR]
by kanrep | 2013-10-30 16:23 | Sold Out
イエローヘッドモニター(スクリーマー・ベビー)
b0079508_11292945.jpg

イエローヘッドモニターのスクリーマーです。
仰々しい呼び名ですがまぁハイイエローってことです。

イエローヘッドは成長するにつれて色が抜けて行くのはご存知の通り。
ただこの子はベビーサイズの時点ですでにアダルト並みの抜け方。
たまにアダルトで黒いラインがほぼ消失している個体を見かけますが、
この子もそうなるでしょう。

先にアップしたベビー達との比較画像も載せておきます。
どれだけ違うのかお分かりになるかと思います。
もちろん一匹だけの入荷。
b0079508_11311913.jpg

b0079508_11313496.jpg

[PR]
by kanrep | 2013-10-28 11:31 | Sold Out
イエローヘッドモニター(ベビー)
b0079508_11203189.jpg

b0079508_1121209.jpg

コガネオオトカゲのチビ達です。
イエローヘッドはモニターの中でも1、2位を争う人気種。
人気の秘密は華麗なビジュアル、大きくなりすぎない、
大人しい個体が多い、などの理由が主でしょうか。

大人しいといってもベビーサイズの頃はやんちゃな
個体も多いです。しかしイエローヘッドは愛情をかければ
必ずと断言しても良い程、それに応えてくれます。
愛情タップリで育ててあげてください。
愛情タップリといっても肥満には注意ですよ。

今回はベビーのときの黒い地色にうっすら
黄色が出そうな兆候の子達を4匹集めました。
頑張ってアダルトまで育て上げて下さい。

1頭だけ顔の抜け方が面白い個体がいます。
でも値段はノーマルと同じに設定しております。
b0079508_11214427.jpg

b0079508_1122018.jpg
左の子が頭の抜け方が面白い子。なんか厳つくて好きですね。
[PR]
by kanrep | 2013-10-28 11:22 | Sold Out
マングローブモニター(メラウケ・ヤング)
b0079508_218326.jpg

メラウケ産のマングローブモニターです。
約70cm程のヤング個体です。

黒いボディに細かいイエロースポットが無数にちりばめられています。
これぞまさにメラウケマングローブという個体。
ケイは派手すぎる、かといって渋いソロンよりかは
もうすこし派手なのが良い、という方にピッタリな産地です。

このメラウケマングローブは1個体のみです。
餌食いは勿論完璧。
b0079508_219471.jpg

b0079508_2192686.jpg

[PR]
by kanrep | 2013-10-26 02:19 | Sold Out
マングローブモニター(ソロン・ベビー)
b0079508_19384746.jpg

ソロン産マングローブモニターが2匹入荷しました。
サイズは生まれて一回り成長したくらいのまだまだチビ助です。
コオロギを走り回って補食しております。

成長するととても落ち着いた色合いの
上品な風貌になるロカリティです。
b0079508_19393421.jpg

[PR]
by kanrep | 2013-10-25 19:38 | Sold Out
ブルーテールモニター(ジャヤプラロカリティ)
b0079508_031620.jpg

ミドルサイズのブルーテールモニターです。
現在全長80cmくらいでしょうか。
ゴツくなる手前でまだあどけなさが多少残っているサイズです。
実は以前からいたので新入荷というわけではないのです。
来たときは痩せていたためとても販売できる状態には
なかったのですが、やっと完璧に仕上がったので
晴れてのアップとなりました。

この個体はジャヤプラ周辺で捕まった個体です。
通常のジャヤプラは背中のスポットが尾部に近づくにつれて
大なり小なりオレンジ色が出る場合が多いのですが、
この個体は完全レモンイエローのスポットがちりばめられています。
b0079508_03465.jpg

b0079508_04229.jpg

尻尾は勿論のこと、手足も綺麗なスカイブルー。
b0079508_04212.jpg

b0079508_043621.jpg


ジャヤプラといえばマンボラモリバーのロカリティが有名ですが、
この個体はそれに負けず劣らず素晴らしい個体ですね。
1匹のみ。

マウス、ウズラ、ヒヨコ、一通りの餌に餌付いていますよ。
b0079508_045620.jpg

[PR]
by kanrep | 2013-10-24 23:47 | Sold Out
ヒョウモントカゲモドキ(各種)
ヒョウモントカゲモドキのインドネシアCBです。
インドネシアCBとは。。。ヒョウモントカゲモドキの
人気はやはり世界どこでも共通なんですね。

まずベビーサイズの個体から

b0079508_0362234.jpg
スーパーハイポタンジェリントルネード メス

b0079508_037992.jpg
スーパーハイポタンジェリントルネード メス

b0079508_0374088.jpg
ハイポタンジェリン

b0079508_0372237.jpg
マックスノートレンパーアルビノ メス


次いでヤングからアダルトサイズの個体達

b0079508_0381576.jpg
エニグマ メス

b0079508_0401056.jpg
トレンパーアルビノ メス

b0079508_0422639.jpg
スーパーハイポタンジェリン オス

b0079508_0425095.jpg
ホワイト&イエロー
[PR]
by kanrep | 2013-10-21 00:43 | Sold Out


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧