人気ブログランキング | 話題のタグを見る




マラヤンブラッドパイソン(ハッチサイズベビー) ¥15,800
マラヤンブラッドパイソン(ハッチサイズベビー) ¥15,800_b0079508_330973.jpg

マラヤンブラッドパイソンです。
たくさん来ました。WCではないので立ち上げ楽ですが、
それでもこれだけいたらなかなか骨おれます。
楽しいので良いですが。

マラヤン含めブラッドに関してはさんざん紹介してるので
特に語る事はないんですよねぇ。。。

じゃあネタを一つ。
ブラッドパイソンの「ベビー」と言えば水苔飼育が当たり前みたいな
風潮がありませんか?え?そんな風潮ない?
いや、あります。あるということにしてください。
私も最初は水苔でキープしたり飼育したりしてました。

でもこれあまりおすすめしません。

まずブラッドは尿を結構します。
パイソンといえば尿酸ゴロゴロ。
でも普通に尿もします。厳密には尿とは違うのかもしれませんが。
でブラッドは特にその尿の頻度が多いです。
キッチンペーパーなどでベビー飼育すればわかります。
1週間もしないうちにキッチンペーパー真っ黄色。
気づかないうちに水苔尿まみれ。水苔は水苔の匂いが結構強いので、
なかなか汚れてる事に気づかないんですよね。
これがおすすめしない理由の一つ。

あと、人慣れしにくいというのも確実にあります。
キッチンペーパー、新聞紙で飼育したら、ほぼ飛んでこなくなります。
ほぼ、ですからねほぼ(笑)

というわけでチビにはキッチンペーパーおすすめです。
もちろん水は軽くまいてください。
黄色くなったら即換えてあげましょう。

もちろん水苔が駄目というわけではないんですよ?
マメにメンテナンスをするのが面倒くさくないというのであれば
何も問題ありません。

今回のマラヤンですが、個別アップは早々にあきらめました(笑)
個別写真送って!というリクエストにはお応えしかねることを、
ここでお断りしておきます。
もちろん餌付いてる個体しか出さないのでその点はご安心を。
by kanrep | 2012-08-03 03:31 | Sold Out
<< マラヤンブラッドパイソン セレ... サルバトールモニター(タイ産ヤ... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧