人気ブログランキング | 話題のタグを見る




スペングラーヤマガメ(ワイルド個体♂)  ¥25000 SOLD OUT  
 最近入荷量激減のスペングラーヤマガメです。大きな目とオウムの様なくちばし、落ち葉の様な鮮やかな甲羅の色彩と色々な所で特徴的な種類です。ご飯も昆虫食が中心でコオロギやワームをもりもり食べてくれますし、バナナなどの果実も食べてくれます。飼育に関してはリクガメの様な感覚で大きめの水容器を設置してあげれば問題無く飼えますし、しいて紫外線を多量にあてる必要もありません。ただ温度は微妙に調整が難しく、高温でもだめ、低温過ぎてもだめ!しいて言えば25度前後が理想的だと思います。今回お店で販売する子は甲板が一枚多い個体なので気にする方は買うのはやめてくださいね。あと初めての方にもあまりお勧めはしません。このタイプの個体群は突然ご飯を食べなくなるパターンもありますので、理解できる方の方が無難です。ヤマガメ属は体内寄生虫と共生しており、環境ストレスなどが発生するとそれが増殖し、バランスが取れなくなり死に至る!などと言う症例が時折見られます。この子もいい亀ですが、この様な全ての事を受け入れられる方でないとなかなか難しいかもしれません。ですがこの入荷状況を見ていると今後この種も入手困難種になるのは間違いなさそうです。ブリードを考えた未来がこの種も必要ですね。
スペングラーヤマガメ(ワイルド個体♂)  ¥25000  SOLD OUT  _b0079508_34135.jpg
いつ見てもいい顔してます。ヤマガメ独特の雰囲気はアジアンファンにはたまりませんね。
スペングラーヤマガメ(ワイルド個体♂)  ¥25000  SOLD OUT  _b0079508_353583.jpg
だいたい手のひら大ぐらいはあろうかという個体です。
スペングラーヤマガメ(ワイルド個体♂)  ¥25000  SOLD OUT  _b0079508_363425.jpg
ここが一枚多いパーツ!見えますかね!でもこれも亀の神秘の一つであってなんらおかしくは無いと思います。逆に他のと違いがあってまさに個性でしょ!と声を大にして言いたい!
スペングラーヤマガメ(ワイルド個体♂)  ¥25000  SOLD OUT  _b0079508_310162.jpg
ちなみに状態は抜群!コオロギ追いかけまくりです!
by kanrep | 2010-02-01 03:11 | Sold Out
<< モモンガの有くん。 1番大きいケヅメの1日 >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧