人気ブログランキング | 話題のタグを見る




エメラルドツリーボア(USAブリード個体)  ¥69800  SOLD OUT
当店ではめったに入荷させないエメツリボアです。この子、お店でグリーンパイソンの列にぽつんと忍ばせておくとみんなグリーンパイソンと間違えてしまうんで、こんなブロッチのでかいグリーンパイソン見た事無いでしょ!なんて冗談交じりで話してます!最近脱皮を繰り返すうちに白いブロッチが少し青く色づいてとても面白い個体になってます。ただこの子、餌の食べ方に癖があり、少し大きめの餌を与えると吐き戻してしまうので小さめの餌の給餌を心がけての飼育をしてあげないといけませんのでその辺はこの子の個性として受け入れてあげてください。このブロッチの少ないタイプのエメツリボアは、アダルトサイズになるとブロッチが少ないがゆえにその白は目立たなくなり、全体的に見ると深緑一色の美しいタイプになります。ブロッチが少なく、今の小さなサイズでは特筆すべき点が無い普通の子も、大きくなると緑の中からブルーに色づいたブロッチが星座の様に光り輝く個体に変化を遂げ、今のイメージでは想像もつかないほどのいい子になるかもしれませんね。いろいろな苦難を乗り越えて羽ばたく醜いアヒルの子、と言ったストーリーがこれからのこの子にはあるのかもしれませんね。
エメラルドツリーボア(USAブリード個体)  ¥69800  SOLD OUT_b0079508_17531.jpg
興味の無い人はグリーンパイソンもエメツリも同じに見えるでしょうね。
エメラルドツリーボア(USAブリード個体)  ¥69800  SOLD OUT_b0079508_19035.jpg
顔を見るとやっぱかっこいいね。上のピットはやっぱいかついわ!
エメラルドツリーボア(USAブリード個体)  ¥69800  SOLD OUT_b0079508_1102559.jpg
ブロッチの色の変化がわかりますか?これ元は黒ずんだ色だったんですよ。
エメラルドツリーボア(USAブリード個体)  ¥69800  SOLD OUT_b0079508_1121219.jpg
1匹は持っておきたいツリー系ですね。
エメラルドツリーボア(USAブリード個体)  ¥69800  SOLD OUT_b0079508_0515223.jpg
正面から撮ると馬面でぶさいくだね。でも見てほしいのはこの頭の角質!フィギアみたいでしょ!
by kanrep | 2009-09-14 01:13 | Sold Out
<< グリーンパイソン(ビアク産タイ... ナメハダタマオヤモリ(USAブ... >>


ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧